くらし情報『「疑うことを知らない」といわれた佐々木希 その返答が、お見事だった』

2020年10月10日 13:49

「疑うことを知らない」といわれた佐々木希 その返答が、お見事だった

ちょっとこう、美学というか。

秋田県の、その性格はすごくいいなって思いますね。

アナザースカイⅡーより引用

佐々木さんが好きだと話す『いいふりこき』という言葉には、「相手に気を遣わせることなく、喜んでもらうために頑張る」という意味があるそうです。

「いい人ぶる」「見栄を張る」という意味でも使われる『いいふりこき』ですが、言葉をポジティブな意味にとらえ、佐々木さんはこう語りました。

そんなにいい言葉には聞こえないかもしれないですけど。

本当に突き詰めていくと、すごくいい言葉で。1人で『えふりこき』はできないからね。

アナザースカイⅡーより引用

佐々木さんは、『いいふりこき』という言葉が、人と人とのつながりを大事にしているからこそ生まれた言葉だと考えているようです。


さらに自身の母親も「人前では明るいけど本当は陰で努力する人」と評したうえで「そういう母を素敵だと思うし、自分もそういう女性でありたい」と口にしました。佐々木さんの発言に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・『いいふりこき』の話に涙が出た。

・どちらかといえば『いいふりこき』をネガティブな意味でとらえていたので、佐々木さんの持論にハッとした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.