くらし情報『ネット上で増える『お金配り』の詐欺 カズレーザーが核心をつくコメント』

2020年11月10日 17:12

ネット上で増える『お金配り』の詐欺 カズレーザーが核心をつくコメント

ネット上で、お金を配るといった企画は実業家の前澤友作さんや三崎優太さんが実施しています。

そのような企画を悪用して、前澤さんや三崎さんのなりすましも続出。間違ってフォローしてしまった人もいるようです。

カズレーザーさんは、お金を配るといった怪しい文面が送られてきた時には不用意に押さないよう呼びかけました。

今は1ツイートで10万円くれたりする、前澤さんとか青汁王子の三崎さんとかいらっしゃいますけど、基本的にはお金ってくれないんで。

やっぱね、儲かっている人なら儲ける話しますけど、あなたが儲かってないなら儲け話ってこないじゃないですか。

だからやっぱ不用意に押さないっていうのが一番、被害者にならないっているのが一番大事だと思いますけどね。

とくダネ!ーより引用

通常、ネット上でお金を配る話は来ないと断言したカズレーザーさん。


「おいしい話には飛びつかないっていうのがベースにあって、リンクを踏むのも覚悟を決めてじゃないといけない」とネットの利用方法に指摘を入れました。【ネットの声】

・個人情報の流出は怖い。気を付けたいです。

・本当に悪質。もっと警鐘を鳴らしてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.