くらし情報『お寿司を食べたい猫の『恨み』 15万人が吹き出した1枚がこちら』

2020年11月25日 11:00

お寿司を食べたい猫の『恨み』 15万人が吹き出した1枚がこちら

といっているようです。

鋭い眼光が写った理由は、猫などの目にある『タペタム』という反射板にカメラのフラッシュが反射したため。

お寿司を食べた飼い主をジロリと睨む猫たちに、ネット上では吹き出す人が続出しました。

・かわいすぎる…。お寿司の刺身をお土産にしたら許してくれるかな?

・これは帰ったら事情聴取が始まりそう。「どのネタが一番おいしかったんだ」と聞かれそうですね!

・お寿司を食べてきたことがバレてる…!やっぱり猫ちゃんの目はごまかせないですね。

きっと2匹は飼い主さんの帰りをただ待っていたのだと思いますが、その眼光からはお寿司への執念を感じざるを得ません…。

なお、今回は遠い距離から短時間での撮影のため問題はないようですが、猫への長時間かつ近距離でのカメラの強いフラッシュは目を傷める可能性があるので注意してください。


『レイくん』と『エマちゃん』にもっと癒されたいという人は、ぜひこちらのYouTubeチャンネルの動画もチェックしてみてくださいね!

約束のネコランド
[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.