くらし情報『猫背さん、必見! 思い立ったらいつでもできる背中エクササイズが「気持ちいい」「めっちゃ伸びる」』

2020年12月2日 17:26

猫背さん、必見! 思い立ったらいつでもできる背中エクササイズが「気持ちいい」「めっちゃ伸びる」

読者からは、さまざまな声が上がっています。

・四十肩は本当につらいので、痛みがないうちから動かすことをおすすめします…。本当に後悔してる。

・最近、休みの日は外出せずに1日中、海外ドラマを見ているので姿勢が悪くなりました。1話見終わるごとに、この運動をするようにします!

・すごく分かりやすいです。やってみたらすごく筋肉が伸びてる感じがする。気持ちがいい!

同年12月現在、冬本番に向け本格的に寒くなってきたこの頃。

寒さで無意識に肩や肩甲骨回りに力が入ることもあるでしょう。


気が付いた時に、いしかわさんが紹介した運動方法を試してみてくださいね!

いしかわさんの漫画『オトナのがんばらない健康生活』が連載中!

いしかわさんが描く『オトナのがんばらない健康生活』は、月刊誌『エレガンスイブ』にて連載中です。


また、マンガサイト『Souffle(スーフル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.