くらし情報『3歳児が『LINE』をマスター!? その後、幼児らしいハプニングに笑う』

2020年12月3日 12:21

3歳児が『LINE』をマスター!? その後、幼児らしいハプニングに笑う

という報告が…!

その時、おむつを持ち合わせておらず、いえもりさん一家は修羅場を迎えたそうです。

3歳児が『LINE』で会話ができるということに驚きですが、子供らしいハプニングに笑ってしまいますね。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・3歳児でひらがなもカタカナも使えるのすごい!しかも自分で入力できるなんて。スマホを使いこなしていますね。

・ひらがなが書けるだけでもすごいのに、文章を作れるのがすごい!しっかりと最後もオチがあって笑いました。

・3歳児がスマホでコミュニケーションを取れる時代なのか…。驚いたけど、子供らしい内容でかわいい!

ちなみにお子さんは、ひらがなやカタカナだけでなく、アルファベットと小学1年生が覚える漢字もひと通り覚えてしまったのだそうです!

『LINE』を通じて家族と会話できることが嬉しかったため、3歳にして早くも、多くの文字を覚えられたのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.