くらし情報『飲食店のドアに大量の『付せん』 その内容に「ハッとする」』

2020年12月4日 17:15

飲食店のドアに大量の『付せん』 その内容に「ハッとする」

仕事で疲れた時、いつもコーヒーを飲んで癒されていました。本当にありがとうございます!

当たり前のしあわせが当たり前になるよう祈って、コロナ時代を乗り越えたいです。スタッフの方の健やかな回復を願っています。

いつも明るく優しい対応で待っていてくれるのが、当たり前の日常でした。

感染した方の回復を祈り、またその日常が戻ってくることを願っています。コロナニマケルナ!

メモには、店員と店への応援メッセージが書かれていたのです。

さらに、『店への感謝の想い』や『コロナウイルス流行以前の何気ない日常を懐かしむ声』なども。

おそらく休業を残念に思った客が、店員を元気づけたいという思いから書き始め、それを見た別の人がまたメモを貼ったのでしょう。

投稿者さんによると、メモは日に日に増えていったといいます。

一杯のコーヒーがつないだ優しさの輪。

このみんなの『想い』は、きっと店員の心だけではなく偶然通りかかった人たちの心にも届いたことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.