「モラルなさすぎです」 ラーメン店が公開した『1枚』に、言葉を失う
現状に対し、『横浜家系ラーメン 蓮』は「自分たちの店に限らず、どこの飲食店でも同じような状況は起こっていると思う」とし、次のような胸の内を明かしました。
店の規模は違えど、作り手側からすると、やはり悲しいものです。
原価・利益などの問題よりも悲しい・やるせない、という気持ちが先に来るのではないかなと思います。
今一度、みなさんが飲食店を利用する際に、ほんの少し思い出していただけたら嬉しいなあと思います。
『横浜家系ラーメン 蓮』では『ライスおかわり自由』のサービスを今後も継続していけるよう、店内に注意書きを貼るなどの対策を行うことにしたそうです。
「ウチらしく、穏やかなお店の雰囲気づくりを目指しつつ、ルールも明確にし、今後このようなことが極力なくなるよう努力してまいります」とつづりました。
【ネットの声】
・おかわりした時は、責任をもって最後まで食べたいです。
・もったいないと思います。
世の中には食べたくても食べられない人がいるのに…。
・「無料だから頼まないと損をする」という考え方で、自分の胃袋の許容オーバーな量を頼んでしまうのかもしれませんね。
・自分は飲食店勤務なので、すごく共感しました。