くらし情報『カズレーザー、緊急事態宣言に持論を展開 ネット上では「的を射ている」の声』

2021年1月8日 13:49

カズレーザー、緊急事態宣言に持論を展開 ネット上では「的を射ている」の声

っていうのは難しいと思います。ただ協力金なしで要請に従っていただけてるっていう状態が多かったりするので、それ以上…現状ではこれ以上の要求は無理なんじゃないですかね。

とくダネ!ーより引用

時短営業することで、店の利益は減ってしまうでしょう。協力金があったとしても、営業を続けるには厳しいかもしれません。

また、以前番組でとったアンケートの数値を参考に、緊急事態宣言が発令されても営業してしまうのではと懸念をあらわにしました。

100人規模で聞いたところ8時以降も外出するという人が13%ほどいたと思うんですけど、それだけの人数がいるってことは客単価が高かったり、あとはテナント料が高い、大きい額が動く店だったら営業を継続しちゃうんじゃないかなと。

とくダネ!ーより引用

1日最大6万円の協力金が出ても、それ以上の利益があった店にとっては通常通り営業してしまおうと考えるところもあるかもしれません。従わなかった場合、店名の公表なども可能になりますが抑制となるかは、現状分からないでしょう。


ネット上ではさまざまなコメントが寄せられていました。

・カズレーザーさんのコメントは的を射ている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.