くらし情報『「毎日20秒でいいから動画を撮るのです」子育て中のお母さんにメッセージ』

2021年6月14日 04:30

「毎日20秒でいいから動画を撮るのです」子育て中のお母さんにメッセージ

・ほんっとそれ。自然に笑顔を取り戻せる最速最善の方法!

また、「こんな動画も撮っておくべき!」と自身の体験を教えてくれる人も。・イヤイヤ期にもイヤイヤしてる動画を撮るのをお勧めします。我が子のイヤイヤ期の写真や動画、余裕なくて撮れなくて今激しく後悔しています。地面に突っ伏してる姿や悪戯してる姿など、子が小学生になると物凄く見たくなるので。

・ぜひ泣き顔も撮っておいてほしいです!3、4歳になってくるとギャン泣きすることも無くなり…4歳の長男がたまーに泣いてるのを見るとめちゃめちゃ可愛くて笑ってしまいます。

・写真も撮って、できればこれぞという何枚かを紙にしとくのお勧めします。キッチンの片隅に貼っとくとよいのです。憎まれ口聞く歳になっても癒しになるのです。

今、子育てに悩んだりしんどいと思っている方。ちょっとだけ力を抜いて、目の前の我が子の様子を動画に収めてみてはいかがですか。

きっと数年後、その動画が最高の宝物になるはずです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.