くらし情報『美輪明宏「色を味方にする生活」』

2017年6月20日 11:30

美輪明宏「色を味方にする生活」

目次

・プラスの色
・運気を下げる色
美輪明宏「色を味方にする生活」


私がいつもお話しすることですが、色にはパワーがあります。そして、それぞれに意味があります。

色を侮ってはいけません、知らないと実に怖いことにもなります!色を味方にした生活法について紹介していきます。

プラスの色

まず知っておきたいプラスの色が赤と紫。赤は生命力と活力を生み出します。また、愛や勇気、情熱を盛り上げてくれます。

肉体を酷使する仕事の方は下着に赤をつけると、活力を補い、危険を回避します。

紫は魔を払う色です。
生命力の赤と知性の青を混ぜると生まれる色で、情熱と知性のバランスをとる色。病気など邪気を取り払い解熱作用があると言われています。

黄色や金色は、和(なご)みの色。金運を良くすると言われています。私も髪の毛を黄色にしてから、とても平和な気分になり幸運にもお金が回るようになりました。

運気を下げる色

注意すべき色は、黒とグレイです。黒やグレイは死の色、闇、悲しみ、不幸不安の色、グレイは不安、憂鬱、貧困の色です。どちらもとてもネガティブな色です。
とにかく日常生活において運気を下げます。

しかし、実際にはサラリーマンのスーツや街中の建物など、不幸にも黒やグレイが多く使われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.