くらし情報『大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう』

2018年4月1日 11:37

大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう

大きめのものに寄せ植えするのも素敵です。背の高い薄紫のラベンダーに背の低いジュリアンやマリーゴールドにアイビー等々。
ゼラニウムは寒くなり過ぎる季節には部屋の中に移動するなどして大切にします。何年でも持たせることができます。濃い朱色の花と葉っぱの緑とのコントラストが抜群に綺麗です。切り花にして透明な花瓶や大き目めのグラスに活けて、温かく日も射す窓辺に置くとそこだけ夏。
ベゴニアの進化系ベゴニアタブレットは花びらにボリュームがあり、ピンクや赤、白が可愛いです。
同じ質同じ大きさの小鉢に、料理も使えるミントやバジル、レモンバーム等々を植え、アイアン棚に並べるのはどうでしょう。

ベランダの「庭」からお部屋の中へ良い気を拝借

大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう


部屋の中を見回して、悪い気が滞っていそうと思うところにお花や観葉植物を置いてみましょう。

風水では、色によって与える影響が変わってきます。

白:人間関係の改善に

紫:頭すっきり感性を磨くために
赤い花:疲れた時に元気をくれます
ピンク:恋愛運・結婚運をアップ。落ち込んだ気分を立て直します
オレンジ:お子さんの欲しい家庭に
黄色:金運アップと気分を明るくしてくれます

できれば生花を毎日用意してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.