くらし情報『大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう』

2018年4月1日 11:37

大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう

ベランダの手すりに掛けると、こぼれんばかりの花々が並んだ様はとてもおしゃれです。

また、ネットや鉄柵をの側面にしっかりと設置してバスケットタイプのプランターを掛けたりして「壁面」を飾ることもできます。
「床面」は大き目プランターも置けます。アンテークなアイアンの棚には小さなめのプランターを並べたり。
「空間」には物差しにS字フックなどに掛けて吊るすことができるハンギングバスケットを使います。下に枝垂れてくるタイプの植物が良いですね。

こうして空間を有効活用することによって奥行きのある「庭」を作ることができるのです。

ベランダ・ガーデニングに適した植物は?

大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう


日持ちの良さとあまり手のかからないものがおすすめです。
自分のうちのベランダの日当たり具合を考慮にいれて始めるのはとても重要です。日陰・半日陰でもそれぞれに合ったものがあります。最近は、苗に「育て方に日当たりの条件などの解説」がついていますよね。

また、苗を買って育てるより、少々お値段が張っても生花店にあるそこそこに成長したものからの方が失敗が少ないです。
樽木のコンテナに合う咲く黄色に紫のパンジー。大き目のプランター、背の低いベゴニア。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.