くらし情報『一人暮らしの女性にオススメの可愛い小動物系ペットを解説!』

2018年6月12日 12:36

一人暮らしの女性にオススメの可愛い小動物系ペットを解説!

目次

・1.ハムスター
・2.ウサギ
・3.ハリネズミ
・最後に
ハムスター


一人暮らしの夜。なんとなく人恋しいような、寂しい感覚に陥る時がありますよね。
そんな心の隙間を埋めてくれるのが可愛いペットたち。
でも一人暮らしだと家を留守にすることが多く、ちゃんと飼えるか心配でなかなか手を出せない人も多いのではないでしょうか。
そんなアナタにオススメなのが今人気の小動物系のペットです。
小動物だと室内にケージを置くスペースさえあれば飼えますし、毎日構わなくても平気な種類もあります。
というわけで、今回は筆者自身が実際に飼ったことのあるオススメの小動物と、気になっている小動物をご紹介します。

1.ハムスター

まず、一人暮らしで断然飼いやすいのがハムスターです。

コスト面、手間等を現実的に考えたとき一番抑えられるのも魅力です。
ハムスター自身が小さいのでケージもそこまでスペースを取らず、ワンルームでも余裕があります。
充分な餌とお水を用意しておいてあげれば1泊2日程度の旅行も可能でしょう。
個体差もありますが、人慣れをすれば手に乗ってきてくれる子もいますし、何より愛くるしい見た目で癒されます。
夜行性で昼間は寝ていることが多いので、夜遅くに帰ることが多い人には丁度いいと言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.