くらし情報『家事や育児を頑張っているのに認めてもらえない…どうしたらいい?』

2018年7月18日 12:30

家事や育児を頑張っているのに認めてもらえない…どうしたらいい?

という気持ちが強くなっている場合があります。

家庭内で承認が得られない場合には、外で承認欲求を満たす、というのも一案です。
パートやアルバイトとして外で働いてみることで、感謝されたり、頑張りの対価としてお金を受け取ったりすることができます。

家事・育児で行き詰まりを感じている場合は、何らかの形で社会貢献できないかを考え、家庭以外のコミュニティに足を踏み入れてみるという方法も有効です。

さいごに

今回は、専業主婦が抱きがちな「頑張りを認めてもらえない」という気持ちのモヤモヤを解消する方法について解説してきました。

頑張りを認めて欲しいと思うなら、まずは夫に家事・育児の大変さを認識させましょう。
また、家庭の外に目を向け、家庭の外で承認欲求を満たせる場所を開拓する、というのも一案です。

行動することで、モヤモヤは晴らすことができます。
勇気を出して新しい一歩を踏み出しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.