わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
悪口を人前で言う!?「私の両親がたくさんの栗を送ってくれたので、栗好きの夫が、毎回お弁当で栗ご飯をリクエストしてきたのですが…。その日は、栗ご飯おにぎりの中に塩昆布を入れたんです。
価値観が合わない場合、つまらないトラブルの原因にもなりかねません。金銭感覚の違いをチェック同棲や結婚を検討するとき、金銭管理は避けては通れない話題です。相手の購買行動やお金に対する価値観を理解しておくことが、後々のトラブルを避ける鍵になります。相手が無計画に高価な買い物をする傾向があれば、将来的な金銭トラブルの兆候とも捉えられるかもしれません。家事分担に対する考え方家事をどの程度、公平に分担するかは、共同生活の満足度に大きく影響します。もし、パートナーが家事を一切手伝わない姿勢であれば、そのことがストレスの原因になる可能性があります。共に問題を解決する意志があるか結局のところ、結婚生活は二人で築いていくものです。前述の問題点を含め、相違があったとしてもそれを乗り越えることができるかが重要になります。
パートナーとどのように問題に向き合うかが、二人の未来を左右するでしょう。(Grapps編集部)
関連リンク
-
new
アイスを買って帰る時、保冷剤は上に置く?下に敷く? ロッテに聞いた「溶けにくい持ち帰り方」
-
寿美花代さん死去、94歳 老衰のため 東宝芸能が発表 息子の髙嶋政宏、政伸がコメント「最期の最期まで大女優 寿美花代だった母でした」
-
new
オニツカタイガー、名古屋に国内第2の旗艦店をオープン──東海・中部圏へ広がるブランド体験の新拠点
-
new
~ 絶好の季節にホノルルを走る ~ ハワイズハーフマラソン ハパルア2027アーリーエントリー開始!新カテゴリー「ハパルアIKI(イキ)」(約13.4km)が登場
-
作家・林真理子の最新エッセイ 自身最多10週連続・通算10週目の新書1位【オリコンランキング】