くらし情報『美輪明宏「見えないものを観る力を養い、本質をつかむ!」』

2016年11月2日 18:44

美輪明宏「見えないものを観る力を養い、本質をつかむ!」

美輪明宏麗人だより
~見えないものを観る力を養い、本質をつかむ!〜
人間は肉眼で見えるもの以外は信じようとしない傾向にあります。

しかし、神様やご先祖の霊、守護霊は見えませんが、確実におります。

神様や霊に感謝し「いつも見られている」という畏れの意識が自分を律しゴーマンを押さえ成長させます。
人の心も、信用も、自信も、或いは科学で重要な、原子、素粒子、電気に電波音波だって空気だって肉眼では見えませんが、確かに存在し、モノゴトの根本をなしています。

見えないモノを観るために必要なことが偏らない“心眼”であり、心の眼で世の中を冷静に観察すれば、本質や真理が見えてきます。
また、心眼とともに“想像力”を働かせることも重要です。

目先の現象面だけにとらわれがちな自分の可能性を広げ、見えないものを観る大きな力になります。

心眼と想像力を持ち、肉眼では見えないものも観られる大人になってください。

※美輪明宏公式サイト「美輪明宏 麗人だより」より

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.