くらし情報『美輪明宏「人間力をつける・・・感情のコントロールと笑顔」』

2016年12月7日 17:52

美輪明宏「人間力をつける・・・感情のコントロールと笑顔」

美輪明宏麗人だより
~人間力をつける・・・感情のコントロールと笑顔〜

人間力を備える方法のひとつに、いつも微笑んでいて笑顔を保つことがあります。
世界中の人間は誰でも日常生活では、多くの問題や悩みを抱えて生きています。
しかし、自分の感情をしっかりコントロールして仕事場など公の場では暗い深刻な顔はせず、いつも微笑んでいる洗練された技術が人間力です。
自分一人でいる時は、暗い顔をしたり悩みや問題を解決するために見苦しい・怖い顔にもなるでしょう。
しかし、他人にその顔を見せれば、相手に不愉快な嫌な思いをさせマイナスオーラで包んでしまう、すると他人は離れて行き、嫌がられ、商売も仕事場もプライベートの交際も何もかも巧く行かなくなり孤独地獄に陥り、全て絶望的人生になってしまうのです。
しかし、どんなに辛く苦しくとも、無理に努力して常に明るく、微笑むよう心掛ければ、やがて陽の気が湧くようになり自然と物事が好転してくるのです。
それこそが人間力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.