くらし情報『美輪明宏「ジャンヌモローに学ぶ」』

2017年4月17日 12:00

美輪明宏「ジャンヌモローに学ぶ」

美輪明宏麗人だより


~ジャンヌモローに学ぶ〜

安倍総理は、これまで女性の社会進出を促進することを公言してきました。
そのための一つとしては、主婦たちが働きやすくする為に待機児童を減らすことが重要なのですが、それだけではなく、自立した女性が増えるべきだと私は考えます。
かつて、フランスの大女優のジャンヌモローは、インタビューで、「どんな男性が好みですか?」と聞かれ、「男は美しければそれだけで結構」と答えたものです。
記者は「経済力や包容力、知性や教養は相手に求めないのですか?」と聞いたところ、「そんなものは私が全部持っているから結構です。必要ありません」と答えたそうです。
かっこいいでしょう!
そう言える女性こそが、自立した女性と言えるのではないでしょうか。
仕事の面では男女平等を主張しながら、結婚となると愛よりも年収が多い相手を選ぼうとするなんて、なぜ女は自らを落としめようとするのでしょう。
いまは、女性が経済的に自立できる時代です。

利害関係や世間の常識に支配されない愛、本物の愛の価値観を自分自身の中に見出していただきたいのです。
ジャンヌモローのような、自立したカッコいい女性が一人でも増えることを願っています。
貴方ならなれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.