くらし情報『GWにふらっと遊びに行ける話題のおでかけスポット・5選』

2015年4月24日 16:05

GWにふらっと遊びに行ける話題のおでかけスポット・5選

GWにふらっと遊びに行ける話題のおでかけスポット・5選

本格的なレジャーシーズンの幕開けとなる、ゴールデンウィーク。早い人だとこの週末からバカンスという人もいるのでは。

今年はお天気にも恵まれているようなので、連休ならではのイベントをたくさん詰め込んで、有意義な時間を過ごしたいモノですよね。

ここでは、20代女子のGWの過ごし方と近場で楽しめる話題のおでかけスポットをピックアップしてみました。

■20代「GWに旅行の予定あり」25.6%

マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」は、20~40代の女性に「今年のGWに日帰り旅行を含めた旅行の予定があるかどうか」を調査。その結果、全体の●%が「予定あり」と答えたのに対して、20代では●%。他の世代と比較してGWの旅行に消極的な姿が浮き彫りになりました。

旅行を予定していない理由としては、「連休は旅行代金が高い」「旅行に行くより、近場で過ごしたい」「どこにも行かずに休みたい」が上位に。
そもそもGWに旅行に行くことにメリットを感じていない女性が少なくないようです。

■近場で楽しめる!話題のおでかけスポット・5選

「今年のGWに最も求めるもの」については、全体では「癒し・リフレッシュ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.