この夏オープンする「ぬいぐるみのおもてなしカフェ」が可愛い!
スタッフは、店長がヒラメのカレイちゃん。コーヒー担当が長谷川サルさんなど、すべてぬいぐるみでおもてなしするという徹底ぶり。ぬいぐるみがリムジンでお迎えするところから始まり、カレイ店長による絵本の読み聞かせや名前入りのオムライスランチの提供まで、洗練された世界観がぬいぐるみユーザーの心をがっちりつかんでくれそうです。
[caption id="attachment_21896" align="aligncenter" width="400"] これは可愛い!名前入りのオムライスランチ[/caption]■ぬいぐるみは不安やストレス解消に効く
『やわらかん’s café』を運営しているのは、おもちゃ会社でぬいぐるみの開発を13年経験した鈴木公子さん。彼女は自身のことをぬいぐるみと妄想コミュニケーションを送る「ヌイグルミスト」と自称し、ブログでは「三度の飯よりぬいぐるみが好き。趣味はぬいぐるみと旅すること」とぬいぐるみへの愛情を表現しています。
鈴木さんは、今回のカフェを提供する背景について、以下のように述べています。
▽「職場で同僚とのコミュニケーションが薄くなったり、家庭内でのコミュニケーション問題も増え、癒しをぬいぐるみに求め、話しかけたりする女性が増えておりますが、ペットなどと違い、周囲の方に理解されないという現状があります。