くらし情報『入社3年以内に会社を辞めたゆとり世代たち「25歳/フリーランス」』

2016年8月6日 12:00

入社3年以内に会社を辞めたゆとり世代たち「25歳/フリーランス」

入社3年以内に会社を辞めたゆとり世代たち「25歳/フリーランス」


様々な働き方が注目されている昨今。フリーランスやノマドワーカーなど、自由な働き方に憧れている若者も多いと思います。しかし、本当に食べていけるのか?会社員とフリーランスはどっちがいいの?など、気になるポイントはたくさんあるのではないでしょうか。

そこで、実際にフリーランスとして働いている若者に「なぜフリーになったのか?」や「フリーランスとしての生活」を赤裸々にお答えいただきました。「自分も自由な働き方がしたい!」と考えている人は。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回お話を聞いたゆとり世代は、東京都武蔵野市在住の25歳女性(既婚)。新卒で大手広告代理店に入社するが、1年で退職。
現在は、フリーランスのライターとして活動中。

【今週のゆとりちゃん】
小田佳奈(仮名)
年齢:25歳(1989年生まれ)
学歴:某私立大学社会学部
業種:フリーランス
職種:ライター
住まい:東京都武蔵野市
出身地:東京都
婚姻:既婚
家族構成:父、母、兄(実家)

■ストレスに耐え切れなかった会社員時代

―――就職活動のお話を聞かせてください。

「かなりガッツリやりました。大3の5月頃からインターンに参加したり、大3の12月にはいくつか最終面接まで進んだりして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.