くらし情報『自分の投稿をチェックしてみて!女友達に嫌われるSNSって?』

2016年4月6日 12:00

自分の投稿をチェックしてみて!女友達に嫌われるSNSって?

目次

・やたらと加工された自撮り写真
・ネガティブな鬱ポエム
・うさんくさい記事のリンク
・作った料理や化粧品の写真
・SNSは公共の場だと心得よう!
自分の投稿をチェックしてみて!女友達に嫌われるSNSって?


友達と写真を共有したり、連絡をとったり、ファッションや注目スポットなどの最新情報を手に入れるうえで欠かせない存在のSNS。ゆとり女子のなかには、毎日のように自分の近況をアップしているという人も多いかもしれません。

でも、もしかしたら、その投稿が女友達をイラッとさせる原因になっているかも・・・! 女の敵はやっぱり敵。裏で悪口を言われないように、女友達をイラッとさせてしまうSNSの投稿パターンを覚えておきましょう!

■やたらと加工された自撮り写真

世界的に「セルフィー」がブームになっていることもあって、ことあるごとに自撮り写真をSNSにアップしているというゆとり女子も多いのではないでしょうか。以前と比べると、自撮り自体に反感を持つ人は少ないようですが、問題なのは加工の程度。もちろん、たいていの人は自分の写真を見ると「写りが悪い」と感じてしまうものなので、多少粗を隠すのはあり。

でも、美白に小顔にデカ目に・・・ともはや実物より美化しすぎてない?というほど加工し過ぎてしまうのはNGです。そこまでして自撮りアップする必要ある?と裏で小馬鹿にされてしまうかもしれません。

■ネガティブな鬱ポエム

SNSはもはや公共の場といっても過言ではないかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.