くらし情報『海外でだってできちゃう!?仕事場所を選ばなくて需要も高い「イマドキの職業」3つ』

2016年8月13日 12:00

海外でだってできちゃう!?仕事場所を選ばなくて需要も高い「イマドキの職業」3つ

自分の書いた記事が世の中に出回り、人々に影響を与えられるのは、他の仕事ではなかなか得られにくい達成感がありますよ。

■Youtuber

同じくスマホの普及に伴い、Youtubeやニコニコ動画などの動画サイトを見ることが増えたのではないでしょうか?「プレイしてみた」「踊ってみた」「歌ってみた」といった、自分の好きな動画を空き時間に楽しんでいる人もいるでしょう。体を張って、芸人顔負けの面白い動画を公開している人もいますよね。

そうした自作動画をYoutubeにアップしている人をYoutuberと呼ぶのは、皆さんもご存知の通りです。人気のYoutuberになると、その再生数はなんと何十万、何百万に。年収に相当すると何千万、さらには1億円を超える猛者もいるとのことで、驚かされますよね。

いまやYoutuberをマネジメントする事務所までも続々と登場しており、一攫千金を狙うなら芸能人よりもYoutuberになった方が近道かもしれません。■SE・プログラマー・WEBデザイナー

Asian woman smiling at smartphone with laptop on train


私たちはアプリにも日頃お世話になっていますよね。
恋人や友達への連絡手段のLINE、情報収集をするためのTwitter、いま話題のポケモンGO。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.