くらし情報『海外でだってできちゃう!?仕事場所を選ばなくて需要も高い「イマドキの職業」3つ』

2016年8月13日 12:00

海外でだってできちゃう!?仕事場所を選ばなくて需要も高い「イマドキの職業」3つ

こうしたアプリを個人で開発・リリースしたり、業務委託で企業のシステム開発・プログラミングを引き受けて、仕事にしている人がいます。プログラマー、システムエンジニアと呼ばれる人たちです。同じIT系の仕事でいえば、企業や個人のHPを作るWEBデザイナーも。

いずれも難しい言語を理解しながら作業を進めなければいけないので、非常に専門性の高い仕事です。しかし、特にSE、プログラマーはスキルを身に付ければ、確実に安定した高収入を得られます。都内で修業を重ねて、将来の田舎暮らしのために長期計画を立てるのも良いかもしれません。

いずれも安定した収入を得られるようになるまでには時間がかかりますが、環境さえ整っていれば田舎でも稼ぐことができます。憧れだけで転職をするのは危険ですが、自分の理想とする生活に近いものがあれば、まずは情報収集から始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.