くらし情報『女子大生なのに「制服」ディズニー?ゆとり世代ならではの理由とは』

2016年9月11日 16:00

女子大生なのに「制服」ディズニー?ゆとり世代ならではの理由とは

(20歳/女性)

「私服みたいに組み合わせを考えなくていいから楽。その上ウケもいいから、真冬と真夏以外は制服で行ってます」(21歳/女性)

私服のセンスに自信がない女子でも、制服ならある程度の組み合わせが決まっているので楽だという意見もありました。最近ではかわいい制服もいろいろなショップで安く売られているので、出身校の制服がダサくても問題ないようです。

制服のおかげなのかは分かりませんが、いつもしない格好をすることでかわいく見せられるのかもしれませんね。

■制服への名残惜しさ

「非日常な空間に、非日常な恰好をしていくことで気持ちを高めています。ディズニーランド内なら、他にも多くの人がやっているので『許されるだろう』という気持ちがあります」(23歳/女性)

「もう普段の生活で制服は着れないので、ディズニーランドで制服を楽しんでいます。制服だと高校生に戻ったように感じて疲れも感じません(笑)」(21歳/女性)

「今なら、校則で禁止されていた茶髪やスカート丈で制服を着られる。本当にしたかった姿で歩けるのは、ディズニーの中ぐらいなので」(21歳/女性)

まさに「無くなってからありがたみを知る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.