子連れお出かけスポットの新名所! 美術館+屋内遊び場『PLAY!』が立川にオープン
と、常設展「エリック・カール 遊ぶための本」を開催中。
施設内に入るとさっそく『PLAY! MUSEUM』の入り口を発見。まずは、人気クリエイティブユニットtupera tuperaの企画展「tupera tuperaのかおてん.」につながります。入場するとカウンターでもらえるのがこの「かおシール」。
顔をテーマにした展覧会ということで、一つ目のお楽しみ。まずは入り口の鏡で、シールを顔にぺたり。絵柄は全部で8種類、どれが当たるかはお楽しみ。
マスクの上からでも大丈夫!
かおシールが貼れたら準備OK! いよいよ中へ。
tupera tuperaさんのブレイク作「かおノート」をはじめ、顔をテーマにした人気絵本の原画を紹介するほか、映像作品「かおつくリズム」など、楽しい仕掛けがいっぱい。
画像:PLAY! MUSEUM 展示室企画展「tupera tuperaのかおてん.」
2メールの大きな顔が並ぶ新作「かお10(テン)」も迫力満点!
フォトスポットとしてもおすすめ。
まるで絵本の中に入り込んだように、楽しい空間の中に入って遊ぶことができる。
平面、映像、立体とさまざまな展示を満喫できるはず。