くらし情報『日本版「24」ジャック役は誰に?放送発表も残る高いハードル』

2019年1月8日 17:29

日本版「24」ジャック役は誰に?放送発表も残る高いハードル

日本版のストーリーは米国史上初のアフリカ系大統領が誕生するまでの1日を描いた、オリジナル版のシーズン1を採用。24時間を24話で描く設定はそのままに、テロのターゲットを女性首相候補に変更。日本初の女性首相が誕生するまでの24時間を描くというのだが……。

「通常ドラマの2倍にあたる半年をかけて撮影するといいますから、オファーを受けるリスクも高い。また人気コミックの実写版同様、どの俳優にジャック的な役が回っても批判は出てくるでしょう。オリジナル版と重ねられてしまうほかのキャストも同様で、多大なるプレッシャーになると思います。実際、ネット上にはキャストが1人も発表されていないにもかかわらず、落胆や批判が殺到。テレ朝がこの高すぎる“ハードル”をどう超えるかが見物です」(テレビ局関係者)

今後、順次キャストが発表されそうだが、その度に「24」のファンからのすさまじい反響がありそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.