くらし情報『思春期息子にも諭した「悪口陰口ブーメラン」(JINSEIのスパイス!第13回)』

2019年1月15日 17:00

思春期息子にも諭した「悪口陰口ブーメラン」(JINSEIのスパイス!第13回)

ですから、反論したり喧嘩したりする必要もありません。「あの人、辻さんが言うようにいつか自滅する人なんだ」と思って情けをかけてあげてください。ほら、そう考えるとどうでもいいことじゃないですか?その人こそ実はすごく弱い人間なのです。

悪口を言わない人を見てください。この人たちはもっと世界を高い場所から広く眺めています。そういう方々と仲良くしてください。いいエネルギーというのは循環しますから、人の批判や陰口や悪口ばかり言っている集団に加担していると、ご自身も染まってしまいますよ。

悪口を言われて平然としていられないのはよくわかりますが、同じ土俵に上がらないことが大事です。「あいつを潰してやる」ということを言う人もいますが、これもいけません。邪気に邪気で対抗すると邪気が2倍になって戻ってくるからです。「かわいそうに、この人は邪気を生み出して自分を悪化させているのだ」と思えば放っておくことができます。だからといって、「ざまあみろ」と思ってもいけません。ざまあみろ、というのは悪口と一緒。この言葉が出たら、自分にも危険が迫っている証拠ですから、ご用心ください。私もこれまでの人生でたくさん悪口を言われてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.