くらし情報『花田優一に2千万円金銭トラブル 前所属事務所と海外出展巡り』

2019年1月29日 00:00

花田優一に2千万円金銭トラブル 前所属事務所と海外出展巡り

『息子の将来のために何卒』と前事務所に頭を下げたと聞いています。前事務所は優一さんを全面的に信用して、覚書は交わさなかったようです。契約解除後、優一さんからこの件についておわびはなく、出展費用も返済されていない“不義理”が続いているそうです」(前出・知人)

この“金銭トラブル”について前所属事務所に確認したところ、「社内で協議した結果、弊社としてはこの件についてはお答えできません」との回答だった。

優一はなんと答えるか。1月下旬の午後1時ごろ、本誌は自宅から現れた優一を直撃した。黒のダウンジャケットにキャップをかぶり、トレードマークの丸メガネ。耳にはイヤホンを着けている。こちらの姿を確認すると、避けるように踵を返して歩き始めた。


――昨年6月のフィレンツェのイベントについてお聞きしたいのですが。

「……」

――その出展には2千万円の費用がかかったと聞いています。

「いま、忙しいので」

――優一さんが、ご自身の活動の宣伝になると前事務所に提案されて出展したのでは。

「急いでいるので」

――前事務所は契約解除したことで採算がとれませんが、費用の一部でも返済する意思はあるのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.