くらし情報『開運のプロが指南する「NEW!豆まき」で“節分デトックス”しよう』

2019年2月2日 11:00

開運のプロが指南する「NEW!豆まき」で“節分デトックス”しよう

肩甲骨を意識しながら腕を回せば、老廃物(リンパ)も流れやすくなる。

【夕方】「NEW!豆まき」をする

2)イヤなことは投げ捨てる

新提案の「NEW!豆まき」でスカッとしよう。イヤなことを紙に書き出し、クシャッと丸める際に豆を入れ込む。「鬼は外!」と投げ捨て、自分の心の鬼も吐き出してしまおう。

3)残った豆は夕飯に使う

豆まきで残ったいり豆は、米と一緒に炊飯器へ。米2合に対して塩少々、酒大さじ2と水適量を加えて炊けば、豆ごはんの完成。カレーをのせてカレーライスが◯。

【夜】体を清める

4)「塩風呂大浄化」を行う

湯船に塩大さじ2、日本酒50ccを入れて15分ほどつかる。
塩と酒の効果で老廃物を排出し、体ポカポカ。立春は水けをタブーとするので、節分のうちにゆっくり入浴しておこう。

5)北枕で眠る

立春の明日、新たなエネルギーを呼び込むために、今晩は早めに就寝して万全にそなえよう。冬最後の日である節分は“北の気”がもっとも強く、北枕で眠ると健康運が上がる。

「風水学では家(住環境)をみがくと幸運が舞い込むとされていますが、私は体も環境のひとつと考えていて、自分自身を整えることで、ロスなく幸運を引き寄せられる感覚が身につくと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.