くらし情報『眞栄田郷敦 俳優デビューに父の鬼条件「真剣佑の2倍成功を」』

2019年3月22日 16:00

眞栄田郷敦 俳優デビューに父の鬼条件「真剣佑の2倍成功を」

真剣佑もすでにハリウッドで活動を始めているけれど、弟のほうもゆくゆくはアメリカでの活動を目指している。でも実は郷敦が芸能界に進みたいと言い出したとき、俺は彼に約束させたんだ」

千葉は郷敦にこう言い聞かせたという。

「お前は日本でタレントになるという意味を理解しているのか?お前は俺や兄のおかげで、真剣佑よりも“いい環境”で仕事を始めることになる。日本には“二世タレント”という言葉がある。お前の場合は真剣佑の2倍は成功しないと、二世ではなく“ニセ者”と呼ばれてしまうんだ。“ニセ者俳優”と呼ばれたくなければ、俺のことも真剣佑のことも超える覚悟でやれ!それができないのなら、すぐに芸能界を辞めろ!」

国宝的イケメン俳優とも呼ばれる真剣佑の“2倍”成功しなくてはならないというのは、かなり厳しい条件だが、郷敦は『絶対に2人を超えてみせるよ!』と、うなずいてみせたのだという。

映画『小さな恋のうた』の完成報告記者会見で、郷敦は次のように語っていた。

「父には本読みもしていただいて、現場にも一回来てもらって、稽古も細かいアドバイスをいただきました」
親子でありながら、千葉は郷敦にとって“厳しい師匠”でもあるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.