湘南乃風 SHOCK EYE明かす「幸運待ち受けのために神棚購入」
武士道とまでは言いませんが、両親は挨拶や行儀作法には厳しかったと思いますね」
幼少期からの知り合いだった若旦那(43)らとともに、2001年に湘南乃風を結成。ヒットに恵まれたものの、確固たる自分が見えなかった。
「湘南乃風の個性的なメンバーのなか、ボクは見た目も普通。『こんな人いたっけ』と言われるような存在で、悩んでいたんですね」
そんななか、ソロ楽曲「ワンルーム」が高く評価された事が転機となった。
「人から『いいね』と承認されること、誰かの役に立つことが嬉しかった」
ゲッターズ飯田の占いも、大きな力を与えてくれた。
「ボクがパワースポットだなんて信じられませんが、みんなの役に立てるなら、とりあえず信じてみようと」
神棚を買って、そこに家中に散らばっていたお守りをまとめた。近所の神社を参拝。
「ひいおばちゃんや、おばあちゃんが、当たり前にやっていた参拝をすることで、『ああ、自分のやっていることに間違いはない』と思えた。
すると悩みが、軽くなるんですね」
神社や寺に行くたびに、撮影した写真をSNSで発信。待ち受けにする人が増えて言ったという。そして昨年9月、テレビ番組で波瑠が、SHOCK EYEの写真を待ち受けにしていることを告白して、「ご利益」