くらし情報『氷川きよし V系動画でファン急増…挑戦の陰に20周年の葛藤』

2019年6月5日 18:48

氷川きよし V系動画でファン急増…挑戦の陰に20周年の葛藤

ずっと“氷川きよし”を大事にしようと思って歌ってきたんですけど、そのために“こうじゃなきゃいけない”“こうあるべき”というルールを自分のなかでつくって、それに従いすぎていたときがあったので》

葛藤の末にたどりついた結論は、《ホッとする自分の定番のヒット曲も大切にしていきながら、いろいろな表現に挑戦していき、自分のなかに秘められたものを生かす》ことだったという。

《演歌だけでなく、ロックに挑戦したり、シャンソンに挑戦したり。可能性のドアを開いていきたい、と思うようになりました。それは衣装にも言えることで、スーツだけでなく、いろいろな衣装に挑戦していきたい。そのほうが画期的な衣装が着られて、ショーに広がりが出てくるので、わくわくしますね。いまは、自分が変わっていく時期なのかなと思っています。より自分らしさを追求していければ》

インタビューで《自分にとって歌のない人生はありえない。お客さまがいてくださって、愛してくださって、歌がある。
それに僕は支えられてきました》とも語っていた氷川。これからの歌手人生も、歌とともにあるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.