くらし情報『全員40代のMAX「体力落ちても…目標は還暦まで」』

2019年7月1日 16:00

全員40代のMAX「体力落ちても…目標は還暦まで」

なかでも、ライブのための体力づくりは欠かせない。

NANA「40代に入って筋肉というものがどれだけ大事かと痛感しています。若いときって、努力しなくてもできたんですよ。でも、ここからはやるのとやらないのとではだいぶ差がつく。いまは重力との闘いですね(笑)。昔はライブ後の打ち上げが楽しみでしたが、いまは打ち上げはなし。ライブの最中から、みんな顔がげっそりで(笑)」

しかし、年齢を重ねたぶん、強くなった部分があるとも。

LINA「体力が下がるぶん、そんな自分を支えなきゃ!という精神力は強くなりました。
経験も積んで失敗が怖くなくなっているのでステージ上でも落ち着いています。客席もよく見えているし、以前だったら、『自分を表現したい』という思いが強かったけれども、いまは、みんなを楽しませたいという気持ちのほうが強くなりました」

グループを存続させるための道を模索してきた24年。

MINA(41)「それぞれ大人になって、なにが起きてもまずはすべてを受け入れる。その受け皿が大きくなったんだと思います。“休まなきゃならない。どうしようか?”というときも、みんなで考えて乗り越えていくなかで、結束も強くなっていったと感じています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.