くらし情報『帰省資金は「旅行積立」で貯める、航空会社「年利3%」魅力に』

2019年7月4日 16:00

帰省資金は「旅行積立」で貯める、航空会社「年利3%」魅力に

満期が来たら、相当額の「旅行券」を手に入れることができる。

■旅行積立利用の流れ(JAL旅行積立の場合)

(1)申し込む
WEBから申込書をダウンロードし、必要事項を記入(「JAL旅行積立申込」で検索→専用ページから「お問い合わせ・資料請求」をクリック)。または、電話から資料を請求、申込書が届いたら必要事項を記入。それぞれ記入したら申込書を郵送。

(2)預ける
申込書が先方に届いたら、あとは満期まで“ほっとくだけ”でOK!

(3)受け取る
満期後、得したぶんの「JAL旅行券」が手元に。

(4)使う
系列の飛行機、ホテル、レストランなどで旅行券が使用可能!

高山さんはまず、これから旅費を貯めたい人向けに「毎月払い」コースを紹介する。

「定期預金のように、満期額まで貯めていきます。最低積立期間は6カ月、もしくは12カ月。
目標満期額と積立期間を決めて、月ごとの支払いを計算します」

冒頭の主婦の場合、来年のお盆の帰省資金として、1年間に15万円を貯めることが目標になる。「JALやANAの毎月払いプランを選択すると、毎月1万2,301円積み立てとなり、年間の総支払額は14万7,612円。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.