くらし情報『日本でもっとも億が出てるのは?「爆当たり売り場 東日本編25」』

2019年11月21日 15:50

日本でもっとも億が出てるのは?「爆当たり売り場 東日本編25」

「先日も、若い男性がスクラッチ1枚(300円)を買って、大黒天さんに触れてから店頭で削ったら、なんと10万円が大当たりで、『やった、やった』と大騒ぎ。大黒天さまの御利益かなと、店内のスタッフも盛り上がりました」

毎年、店頭で、東京「深川七福神」の大黒天で知られる円珠院の住職が、この大黒天像に当せん祈願するのも風物詩。今年は11月22日に行われるという。

つぎは’14年15年に年末連続1等を出して、“東北の奇跡”といわれた宮城県「卸商団地チャンスセンター」。

「先日、スクラッチで1等300万円を当てたお客さん。その後、ハイブリッドの軽自動車を購入したと、車を見せに来てくれて、売り場では大歓声。いま雰囲気は最高です」(宮川隆史店長)

その原動力と噂されるのが、販売員が飼っている猫のミーちゃん。
「じつはミーちゃんを飼い始めてから、本人や家族に小当たりが続き、これは招き猫かと売り場に写真を飾ったら、この爆当たり」

手芸が得意なほかの販売員が、ミーちゃんの人形を制作。
店頭に飾ったところ、ミーちゃんパワーにあやかろうと、くじをすりすりしていく人が多いとか。

福井県の’11年から3年連続年末1等を出している「福井ワイプラザチャンスセンター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.