くらし情報『セックスレス打開には「待つだけではダメ!」(JINSEIのスパイス!第54回)』

2019年11月26日 17:00

セックスレス打開には「待つだけではダメ!」(JINSEIのスパイス!第54回)

セックスレス打開には「待つだけではダメ!」(JINSEIのスパイス!第54回)


【今週の悩めるマダム】

結婚して30年、セックスレスに悩んでいます。一応寝室は一緒なのですが、この10年はもう何もありません。夫は60歳ですが、EDではないです。浮気相手がいるとも思えません。私には相変わらず優しくしてくれます。だから抱かれないのは、私に女としての魅力がないからかな、と思ってしまいます。(広島県在住50代主婦)

夫婦の夜の営みに関して、これが正解というものは残念ながらありません。夫婦の数だけ夫婦の夜の形があると僕は思います。ですから、奥様のご相談にこうしたらいいですよという的確な回答は戻せないかもしれない。それでも、僕なりにこのお悩みと向き合いたいと思います。

まず、男というのはどうしても性的な行動をとる時、攻める側にならないとなりません。実は、これを苦痛と思う男性が意外に多いんです。女性は男というのは野性的な本能を持っていると信じている、というのか、みんな女性を欲していると思いがちかもしれません。でも、僕の周りの男性たちは、その勝手なイメージに苦しんでいる人が結構います。こうした女性が持つ男性への先入観が、セックスレスの原因である可能性もあるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.