くらし情報『木村拓哉ソロツアー 新曲メイン構成もSMAPソング飛び出すか』

2019年12月4日 06:00

木村拓哉ソロツアー 新曲メイン構成もSMAPソング飛び出すか

(前出・音楽関係者)

そして自身のたっての希望で実現となった初のソロツアー。

「大好きな音楽を人前で歌えない孤独な4年間を過ごしてきましたからね。思い入れは強いです。ツアーは“ファンとの距離”を重要視した会場、構成になっており、木村さんの言うところの“騒げるライブ”となりそうです。新アルバムの曲がメインになるでしょうが、彼自身、カラオケでは1曲目に『SHAKE』を歌うと公言していますから、アンコールで飛び出すかもしれません」(別の音楽関係者)

今後は海外ツアーも視野に入れていると話す芸能プロ関係者も。

「木村さんはアジア圏、特に中国での人気が高く、中国版ツイッター“Weibo”のフォロワー数は150万人を超えています。音楽活動再開のニュースは中国でも大きく扱われその影響力は大きい。来年以降に中国を中心としたアジアツアーの話も上がっており、満を持しての“海外進出”となりそうです」

50歳までに歌手で世界へ――。
そんな野望も夢物語ではない!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.