くらし情報『愛の国・フランスに学ぶ「愛の形は人それぞれ」(JINSEIのスパイス!第62回)』

2020年2月4日 17:00

愛の国・フランスに学ぶ「愛の形は人それぞれ」(JINSEIのスパイス!第62回)

愛の国・フランスに学ぶ「愛の形は人それぞれ」(JINSEIのスパイス!第62回)


【今週の悩めるマダム】

3年前に離婚した39歳の息子が最近、若いお嬢さんと再婚したいと言いだしました。仕事先で知り合った方だそうで、付き合って1週間で結婚を決めたのです。でも正直、私はすごく心配です。というのも、前妻から聞いたのですが、実はうちの息子はバイセクシャル。彼女ともそのことでもめて、離婚となってしまいました。(東京都在住・60歳主婦)

奥様の懸念は果たして大きな問題でしょうか?息子さんはバイセクシャルということですが、奥様が問題にしているのは、このバイセクシャルというところでしょうか?それとも付き合って1週間で結婚を決めたこと?お悩みの真意が分かりませんが、まず、バイセクシャルであるかどうかは大きな問題じゃないと思いますよ。なぜなら息子さんは、男も女も含め、人間が好きだということです。そして、77億人もいる人間の中から、お相手の女性を選んだということ。
選択肢が広かったにもかかわらず、その彼女が全人類の中でいちばん大事な人だと思ったから、息子さんは再婚を決めたのでしょう。さらに付き合って1週間で結婚を決めたくらい「この人だ!」と思ったのだから、これもある意味、迷いがない感じがしていいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.