くらし情報『指原莉乃明かした恐怖体験 住所晒した匿名主から実名返信が…』

2020年3月6日 22:35

指原莉乃明かした恐怖体験 住所晒した匿名主から実名返信が…

半分は指原を励ます声や心配する声だったが、「(回答を)晒さないって言ったのに!」など指原を批判する声もあったのだ。ただし指原は引用する際、投稿者の身元がわからないよう情報を黒塗りにしている。

指原は仮に自身が法的手段を取ろうとした際、ユーザーのなかには怒る人もいるだろうという不安も示した。

《私がマンションや個人情報を載せた過去がある人をそのストーリーから法的手段を取ろうとするものならきっと「載せませんって言ってたのに!!」と怒る方と納得される方が半々なんだと思います》

指原はネットでの悪質な書き込みを訴えることに、抵抗を覚える人がいるのではないかと心配。また子どもができたらネットリテラシーを教えたいと、今回の事件の教訓も明かした。

《集められた意見を見て、ネットでの出来事を訴えることが怖い人(表に出る職業だけじゃなく全ての職業の人)ってたくさんいるんだろうなあと改めて感じました。恐ろしく長くなってしまったけど、自分に子供ができたらネットリテラシーだけはしっかりと叩き込もうと決意》
ネット上での誹謗中傷に関しては3月4日、元AKB48の川崎希(32)へ誹謗中傷を行ったとして、女性2人が書類送検されたことが報じられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.