くらし情報『室井佑月語る求婚の裏側「文春のライターとうそついたら…」』

2020年5月20日 06:00

室井佑月語る求婚の裏側「文春のライターとうそついたら…」

まず、“50だよ”って言ったら、『知ってる』。“20歳になる息子がいるけど?”『いいんじゃない』。“すごく感情的な人間だけど?”『そこがいいところじゃない』。“掃除もできないけど?”『やってくれる人を雇えばいい』って」

何を聞いても即答する米山さん。ついに室井さんは、ちょっと意地悪な質問をぶつけた。

「“じつは『週刊文春』でゴーストライターをやってる”って、うそをついたの。そしたら急に黙った。そんで『これからはやらないでほしいけど、どうしてもやりたいならしょうがない』って言うんだよ。
真剣な顔で(笑)」

2年前、自身のスキャンダルをスクープした週刊誌の名前には、さすがに動揺した米山さん。だが、結婚への決意は揺るがなかった。その後、お互いの家を行き来する生活がスタートする。

「ヨネちゃんが家でごはんを作ってくれて、それを食べに行って、いろんな話をしたり。料理が上手で、カルパッチョ、カレーとか。全部おいしかったな~。何でもできる人なんですよ」

米山さんの人柄がわかるこんなエピソードも。

「“この人、いい人だな~”と思ったのが、家に遊びに行ったとき、冷凍庫にあったアイスを見つけて“食べていい?”って聞いて、1人で食べたことがあったのね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.