人生ゲームに、男性用カツラ…コロナ禍で売れている意外な商品
それで自分が頭を抱えたときの動画を後で見て、自分の頭がこんなに薄かったんだと気付いたというんです。“自分を見る”という行為が男性用カツラの売り上げに寄与しているのではないでしょうか」
とはいえ、「消費の中心はやはり主婦」とも坂口さんは言う。
「ホットプレートやボードゲームに代表されるように、家族のだんらんが増えてきたことは不幸中の幸いかもしれません。コロナ禍が、家族の復権をもたらしたのは非常に面白い現象だと思いますね」
いまだからこその“家族のだんらん”を楽しみながら、また一家そろって外へ遊びに行ける日を待ちたいーー。
「女性自身」2020年6月9日号 掲載