くらし情報『萩本欽一語る『エール』モデル・古関裕而さん夫妻の仲睦まじさ』

2020年7月2日 15:50

萩本欽一語る『エール』モデル・古関裕而さん夫妻の仲睦まじさ

「番組が始まって5年目ぐらいのとき、先生をお送りしようと思ってご自宅を聞いたら、うちから10メートルぐらいのご近所だったの!いつもハイヤーが止まっていたのを覚えていますよ。先生は、生涯約5,000曲も作曲されていて、僕とは収入も1ケタ違うと思うんだけれど、豪邸って感じじゃない(笑)。住宅街にとけこむ、昔ながらの木造二階建てで、先生のお人柄がわかるようなつつましやかなおうちなの」

金子さんと寄り添いあって、古関さんが散歩に出かける姿もよく見かけたと話す。

「奥さんもニコッと笑って、頭を下げてくださってね。なんというか、ご夫婦の優しい雰囲気は、“まんまる”のイメージでしたね。体じゃなく、雰囲気が丸いの。歩いていたというより、お2人で仲よく道をゆっくり転がっていたという感じかなぁ。僕は『デートですか?』『ご旅行ですか?』と、会うたびに冗談で声をかけていました(笑)」

決して多くを語ることはなくとも、温かさをもって欽ちゃんにも接した古関さん。
そのたたずまいは、人としての“真の偉大さ”を感じたという。「有名人って、みんなサングラスをしているじゃない?僕もいつからかけようかな、とタイミングを計っていたの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.