くらし情報『Zeebra不倫で黄信号?妻の“ひっそりアカ削除”が危険な理由』

2020年9月9日 06:00

Zeebra不倫で黄信号?妻の“ひっそりアカ削除”が危険な理由

と教えてくださいました。

レベル1は喧嘩が絶えない夫婦。

レベル2は冷戦状態の夫婦。

レベル3は憎み合う夫婦。

レベル1は、まだ感情をぶつけ合ってでも向き合おうというエネルギーがあります。これに対して2、3と上がっていく段階では夫婦が対話自体を避け、絶望から諦めの境地へと入ります。このレベルアップ行動の1つが、「妻のだんまり」という行動なのです。

■夫は妻の沈黙の落胆に気づかない!

夫婦それぞれに不満があってのだんまり状態なら、夫も危機感に気づくでしょう。
しかし場合によっては、夫がまったく妻の不満に気づかないこともあります。

それが、中林さんが怒りのツイートを過去にしたような“夫がモラハラや一方的すぎる強気な態度を取っており、妻は長年にわたって我慢してきた場合”です。

妻が夫に絶望してだんまりを決めるとき、その行動は一見すると従順になります。しかしそれは心から賛同しているのではなく、諦めから無駄なエネルギーを使わないようにするためです。それを分からない強気夫は「あいつも改心したのか」とばかりに、むしろ状況は良くなったと誤認してしまうのです。嗚呼、なんて致命的な勘違い……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.