くらし情報『マイナポイントは「家電に使う」!得する購入商品の見定め方』

2020年9月11日 15:50

マイナポイントは「家電に使う」!得する購入商品の見定め方

代表的なものはパソコン。在宅勤務の増加、パソコンの新規購入や買い替えを考える人が例年より多く、価格は高止まりしています。しばらくは様子見ですね」

テレワークと同様、“巣ごもり需要の拡大”も大きいそうだ。

「外食の機会が減り、中食・内食が見直されたため、炊飯器と電子レンジが、例年なら底値になる夏場に高騰しました。まだ高値が続いていて、買いどきが読めません。巣ごもり家電では、HDDレコーダーも値上がり中です。テレビ番組を録画して見たい人が多かったのでしょう。また、入学式などの行事が中止になったことでカメラは値下がりすると思われましたが、実際は下がりませんでした。
カメラは“趣味需要”の面が強く、値段にこだわらず買う人が多いのかもしれません。10万円の特別定額給付金でカメラを買った人も多いようです」

今年ならではの買いどきカレンダーを頭に入れて、マイナポイントを賢く有効に使おう!

「女性自身」2020年9月22日 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.