くらし情報『専門家語る賢い家電の買い方「量販店で買うなら土日に」』

2020年9月11日 15:50

専門家語る賢い家電の買い方「量販店で買うなら土日に」

そこで、編集部からの提案!2万円の買い物で、実質5,000円引きで買えるのだから、家電の購入にマイナポイントを活用してみては?巣ごもり生活で新たに家電が欲しくなったという人も多いはず。新機種は省エネ性能も優れているから、電気代の節約にも役立つ。使い始めてから長くお得を感じられるのも、大きなメリットだ。

「家電製品にはそれぞれ、新製品投入のタイミングや需要のピークに応じた“買いどき”があります。それをおさえれば、大型の家電では2万円程度安く購入できることも多いですよ」

そう話すのは、調達・購買コンサルタントの坂口孝則さん。家電の買いどきを知れば、マイナポイントをいっそうお得に使える。見逃したくないところだ。

「たとえば冷蔵庫は、年末年始など家族や親せきが集まるときに新しいものが欲しくなるでしょう。メーカーは、この“家電需要”を見込んで新製品を投入します。これにハマると高い買い物になってしまいます。冷蔵庫の買いどきは、ズバリ新製品が出そろう少し前の10月です」
今から欲しい商品を見定めて、マイナポイントを使うにはちょうどいいタイミングかも。坂口さんが挙げてくれた買いどきを参考にしてみよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.