くらし情報『新垣里沙「コロナの影響も…」20周年でフリー転身の理由』

2020年9月23日 16:00

新垣里沙「コロナの影響も…」20周年でフリー転身の理由

という視線を感じることもあったという新垣。「私はモーニング娘。に誇りを持って仕事をしてきたので悔しかった」と振り返る。

「だから稽古の初日までにセリフを全部覚えたり、誰よりも早く演出家の言うことに応えたり。そういうことを8年間やり続けてきました。アイドルって、自分の存在や言葉を通してファンの方に何かを感じてもらうお仕事。でも役者って自分ではない人生を背負って、その人になりきる。だからこそ、伝えられるものがあります。
そこが魅力ですね」

三田佳子(78)や戸田恵子(63)といったそうそうたる面々との仕事もこなし、「芝居はもちろんですが、お2人とも人柄がすっごいよくって。ああいう風に歳を重ねていけたらいいな」と話す新垣。「集中すれば1日で台本を丸々覚えることもできる」ともいい、役者は天職のようだ。

「いくつになっても、役者は輝き続けられるなって。それに1回の現場って大体1ヵ月くらい。いろんな人に出会って、その度にいい影響を受けます。別れるときは寂しいけど、また次の現場へ。そこでもいい出会いがあって……。
そんな仕事って役者くらいじゃないですか?せっかちな私にピッタリかも(笑)」

そして彼女は、“これから”についても意気込みをみせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.