くらし情報『ミスチル撮り続けた写真家が見た素顔 昔はヤンチャな時期も…』

2021年1月22日 06:00

ミスチル撮り続けた写真家が見た素顔 昔はヤンチャな時期も…

でも本来は、一人一人違うはずだと僕は思っていて、こういう空間やアートを通して“みんなと同じじゃなくていい”ということを伝えたいと思っています」

展示会では1月25日発売のミスチルの写真集『THERE WILL BE NO MIRACLES HERE』も先行販売されているが、薮田さんの熱い思いが込められている。

「将来、ミスチルを知らない人たちが古本屋でこの本を見つけたときに、『この人たちの音楽を聴きたい』と思ってもらえるようなものになったらいいな、と。100年後も残るようなものを目指してこの写真集を作りました。彼らって、ビジュアル的にはヤンチャなロックバンドという感じはないから、逆の入り口ではないけれど、真剣度みたいなものからミスチルを知ってもらうのもいいのかなあと思っています」

最後に、薮田さんだからこそ知るミスチルの素顔を聞いた。

「ヤンチャじゃないと言いましたが、もちろん、若いときはそうでもなかったよ(笑)。でも、彼らもいいおじさんだからね、いまさら変なことはやらない。常識人だし、みんなに優しい人たちですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.