大野智 舞台観覧で“一時復帰”!後輩・林翔太の応援続ける訳
ツアー中に大野さんの泊まる部屋に遊びに行き、アドバイスをもらったこともあるそうです」
■“孤高”の大野が林を応援する理由
しかし、大野といえば櫻井翔(39)から“孤高の存在”と評されるように、嵐のほかのメンバーと比べて積極的に後輩との交流をもたないことでも知られている。そんな大野が芸能界“一時復帰”の場に後輩の舞台を選んだのには、下積み時代の思い出があるようだ。
「Jr.時代の大野さんは、メディアへの露出機会が少なく、舞台出演ばかりでした。しかし、憧れていた少年隊の錦織一清さん(55)を目標に努力し、嵐に抜擢されることに。それだけに、30代になった今も大野さんを手本に努力し続ける林さんのことは常に目をかけて、応援しているそうです。『VS嵐』(フジテレビ系)で、林さんの名前を出したこともありました。Jr.時代の自分の姿を重ね合わせているところもあるのではないでしょうか」(前出・舞台関係者)
林はユニット所属時代、大野と交わした“約束”についてこう明かしていた。
《オレはね、大野くんに「翔太、ソロコンやってよ。
オレがプロデュースするから」って言ってもらったのがうれしかったな》(『POTATO』’16年5月号)