くらし情報『本木雅弘次男が作曲家デビューしていた 裕也さん三回忌の報告』

2021年3月24日 06:00

本木雅弘次男が作曲家デビューしていた 裕也さん三回忌の報告

雅樂は希林さんからの“遺産”について、本誌にこう打ち明けている。

《よく言っていた『なんでも面白がりな』という言葉は今でも強く、僕の胸に残っています》

そして、今回、デビューした玄兎にも希林さんの“遺志”は受け継がれているようだ。

「玄兎くんは2歳から5年間ロンドンで生活していたこともあり、自宅の会話はほとんどが英語。幼少期から落ち着いていて、希林さんを自宅で看取る際、慌てている也哉子さんに『体はここからいなくなっても、魂はずっとそばにいるから。マミー、大丈夫だよ』と話しかけたそうです。泰然自若としたところは希林さんそっくりですね」(前出・希林さんの知人)

さらに玄兎の中には裕也さんの“ロックな魂”も息づいているという。「玄兎くんが裕也さんと会う機会は少なかったですが、亡くなる数日前には見舞いに訪れていたそうです。小さいころから芸術に興味を示し、今回、提供した曲はピアノを激しく弾くという前衛的な内容でした。
昨年、也哉子さんはテレビ番組で『すごくフリースピリットというか、もしかしたら裕也的な血がいちばん入っているのかも』と語っていました」(本木の知人)

三回忌後のお墓には裕也さんが好んでいた赤いカーネーションが1輪ずつ供えられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.